日別アーカイブ: 2010年10月3日のブログ

縁日のりんご飴

2010年10月3日

松茸めしを売っている広小路商店街は光秀公を祀った御霊神社の正面通り。

小雨の中を若い衆に担がれた神輿が元気よく練り歩きます。

20101003-1

縁日といえば様々な露天のお店。

毎年出店されるおばちゃんとは顔見知りで一年ぶりの再会です。

店仕舞いの時間には色んなものを頂いたりします^^

20101003-2

今日はハチミツ入りベビーカステラとこのりんご飴を^^

真っ赤なりんご飴は子供の頃に大好きだった縁日の食べ物。

30年振りのりんご飴、子供の頃には一つ丸々食べるのがやっとでしたが、今ではあっという間です 笑

人のやさしさと懐かしい味に触れた今年の縁日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る